デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

森、道、市場 2018

観たやつ

 

5月12日(土)

GRAPEVINE

今まで聞いた事は無かったけど、凄く良かった。一緒に観ていた後輩に曲名を教えてもらったのだが『光について』という曲が特に好きだった。ブックオフに行かねば。

 

・C.O.S.A. ×  KID FRESINO

この日のお目当て。全く期待を裏切らず。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

リライトでモッシュもどきが起こり、それに便乗して後藤正文の表情が分かる位置まで前にいけた。選曲もさることながら、リライトの「芽生えてた感情切って泣いて」を繰り返すファンサービスよ、あざといながらも最高。

 

・CASIOトルコ温泉

今回は途中からになったけど、観るのは2回目。LIVERARYステージならではの良さを一番活かしてた。

 

・どついたるねん

途中で気持ち悪くなり離脱。惜しいことをした。

 

この日はサウナオーギに泊まった。宿泊で2000円は安い。

吐き気を催していたので、夜はサウナに入らなかったが、翌朝はチェックアウト時間ギリギリまでで3クール入れた。

 

 

5月13日(日)

・The Wisely Brothers

強くない雨という状況が良さにアシストしていたと思う。

 

・MILK

ライブ後にinaさんより漫画とイラストのzineを購入。妹も読んだのだが、こちらからも好評。

 

・空間現代

雨が強くなってきていたので観ることも悩んでいたぐらいだが、結局二日通して一番涙腺を刺激したのは間違いなく空間現代だった。

 

サニーデイ・サービス

DANCE TO YOU以降の曲だけだった。『苺畑で捕まえて』が我が東京ライフにとって大切な曲なのでやってくれてよかった。

 

・ふるふわギャング

youtubeで漁ってたくらいだったが、爆アゲだった。フレシノもだけど年下なんだよな・・・。

 

くるり

MC中に「この前zeppで観た時、『東京オリンピック』っていう次の次のアルバムに入る予定らしい曲やってたよー。東京オリンピックのテーマ曲狙ってるらしいけど、拍子がおかしかったよー」と後輩に話していたところ、その直後に本当に演奏しだして驚いた。

 

・漢&D.O.    DJ BAKU

かっこよすぎた。『って事だよね?』がクールすぎた。