デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zepp 名古屋 くるり

退社予定の会社の同期に誘ってもらい、くるりのライブに行った。 私は、Zeppクラスの大きなライブハウスにはあまり出入りしたこと無いので、「金のかかったライブって豪華ですげー」という中高生的な感動が第一にあった。それは小学3年生の時に初めてプロ野…

潮騒

3月20日、私が家を離れることになるため、家族で最後の旅行になるであろうという事で、伊良湖岬(田原市、渥美半島)に旅行に行った。 天候が悪く、散歩にも行けなかったが、飯のレベルが今まで口にしたことない極上レベルだった。店のこだわりで食材は基本地…

気分

3月12日(月)、退職願を人事に提出した。そして、翌日である3月13日(火)より3泊4日で東京に滞在した。 3月13日(火) 昼行の高速バスにて、名古屋から新宿へ。新宿に到着するとすぐに、船橋駅へ向かい、レンタカーを借りて笠森霊園を目指した。目的はFishmans佐…

今池 is mad town

今池駅8番出口すぐのフクロウカフェに行った。 顔が一番タイプ。 一番狂暴で、一番好きになった。 この大型のフクロウの体重は2キロほどとのことであり、ずっと持ってるのはキツい。

日本サウナ祭り

2018年3月3日、最寄り駅から出ている始発の電車に乗るために朝5時に起床した。始発の電車に乗るのはいつ以来かも覚えていないくらいであり、新鮮な気持ちを抱きながら身支度をして、駅へ向かった。陽は昇っておらず空は真っ暗であったが、3月2日は満月であっ…

2018年2月観た映画

今月は36本映画を観た。全てDVDであり、映画館には一度も足を運んでいない。そこが、ダサい。 昔は死ぬことが一番怖いと思っていて映画を観ていても命に関することで感情を揺さぶられていたが、生死観の変化からか善悪についての描写の方が心にくる。悪いや…