デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日

自分の拙い文章で人の命に関することを書くのは心苦しいので、詳しくは書かないが小林麻央が亡くなったことについて。 芸能人が結婚しようと、犯罪を犯そうと、亡くなろうと、自分の身の回りではないため、パラレルワールドで起きている出来事の一つくらいに…

朝のこと

これは今朝に起きたvending machine(和訳:自動販売機。中1の英語授業の初期で習った難単語。私にとっては思い出深い単語である。)にまつわる話である。 職場の最寄り駅に設置されている自動販売機で缶コーヒーを買おうと、購入中のオジサンの後ろに並んだ。…

ライド・オン

6月17日(土)金山ブラジルコーヒーにてライブを観てきた。 出演 1.角田波健太バンド 2.しょうにゅうどう 3.藤井洋平&VSCOT 藤井洋平を知ったのはceroのラジオ(ナイドリ)で紹介されていた時だ。初めて聴いたときは岡村靖幸、プリンスの系譜を感じた。特に「ど…

はっきりもっと勇敢になって

おマセさんから程遠い小学生の私はクラスのマドンナに「可愛い」と感じることはあっても、芸能人に対してはあまり無かった。そんな中、小学生ながらに可愛いと思った数少ない芸能人の一人に小倉優子がいる。小倉優子を初めて見た時、「こんなにかわいい人が…

サウンドベイ

名古屋の音楽好きなら誰でも知っているレコ屋であるサウンドベイについて。 まずは金山。今の職場に近いということもあり、よく昼休憩に行っていた。休憩とはいえど、仕事が終わるまでCDを買うのはあまりよろしくないと思い、買ったら背広のポケットにしまっ…

森、道、市場

日が空いてしまったが、2017年5月13日~14日の森、道、市場について。 見たやつ 5月13日(土) どついたるねん→bonobos→キリンジ→呂布カルマ 5月14日(日) 青葉市子→ミツメ→EMC→なつやすみバンド→cero どついたるねん 演奏陣が充実してから初めて見たけど、ピー…