デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園自然文化園

最近、ほぼ毎日読書のために井の頭公園に行っているのだが、5月17日は開園記念日ということで自然文化園*1が無料解放されていたので行ってきた。 昼過ぎから公園にいたのだが、17時まで開園しているとのことなので、とりあえず本を読んで疲れてきてから行く…

www『あだち麗三郎まつり』

名古屋にいる時からずっと耳にしていて、一度足を運んでみたいと思っていたライブハウスである渋谷WWWに来た。WWWというとロックマンエグゼの敵であるワールドスリー*1のせいで悪の秘密結社というイメージしか無かったのだが、このライブハウスでWWWというワ…

cero『POLY LIFE MULTI SOUL』

久々に歌詞カードを見ながらアルバムを通して聴いた。他ごとは何もせずに曲を聴き続けた。ここまでアルバムを聞く前にワクワクしたのは、高校生の頃以来のように思う。このワクワクは、悟空の「おら、ワクワクすっぞー」的な不純物の全く無いピュアなワクワ…

森、道、市場 2018

観たやつ 5月12日(土) ・GRAPEVINE 今まで聞いた事は無かったけど、凄く良かった。一緒に観ていた後輩に曲名を教えてもらったのだが『光について』という曲が特に好きだった。ブックオフに行かねば。 ・C.O.S.A. × KID FRESINO この日のお目当て。全く期待を…

ワンルーム・ディスコ ~上・京・物・語~

私は前の仕事での疲弊で、感受性が根こそぎかっさらわれたと思っている。休職してもなお楽しいこと、嫌なこと、悲しいこと等々の様々な感情は、少し時間が経つと「どうでもいいや」に帰着させる癖がついてしまっていた。しかし、4月11日に上京して以来、…