デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

養老天命反転地

大垣にある養老天命反転地に行ってきた。想像以上にアベックだらけだった。別にアベックに対する恨みや僻みはないのだが、変なポージングで写真撮ったりしてんの、恥ずかしくないのか…?オチャメなポーズをとる20代後半と思われる男性をみて、絶対仲良くなれ…

アクア・トトぎふ

2018年2月8日、アクア・トトぎふへ行ってきた。 幼稚園の時、写生コンクールで入賞したことあるのでカピパラはサイコー。かわいい。 いきものがかりの吉岡聖恵はサイコーに可愛いし、オードリー若林もサイコーなので、カワウソ顔 is murder キャンピングカー…

波乗りジョニー

岩井俊二監督作品「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」で描かれていた小学生の恋愛がとてもおセンチで素晴らしかったので私自身の小学生頃のことを思い出した。ここからは、本作品を元に思い出した恋愛エピソードを記事にする。我ながら気色悪い。 …

2018年1月観た映画

私が人生で観たことのある映画の本数は、精々40前後程度だったが、2018年1月だけで、36本観た。 ここで「36」について調べてみた。Wikipediaには下記のように記載されている。 36(三十六、さんじゅうろく、みそむ、みそじあまりむつ)は自然数、また整数にお…