2018年2月観た映画
今月は36本映画を観た。全てDVDであり、映画館には一度も足を運んでいない。そこが、ダサい。
昔は死ぬことが一番怖いと思っていて映画を観ていても命に関することで感情を揺さぶられていたが、生死観の変化からか善悪についての描写の方が心にくる。悪いやつほどよく眠るは号泣した。
- 気狂いピエロ(ジャン=リュック・ゴダール)
- 勝手にしやがれ(ジャン=リュック・ゴダール)
- 悪いやつほどよく眠る(黒澤明)
- 我が青春に悔いなし(黒澤明)
- 白痴(黒澤明)
- どですかでん(黒澤明)
- 八月の狂詩曲(黒澤明)
- 酔いどれ天使(黒澤明)
- モディリアーニ真実の愛(ミック・デイヴィス)
- 素晴らしき日曜日(黒澤明)
- 東京物語(小津安二郎)
- ゴッドファーザー(フランシス・フォード・コッポラ)
- ストレンジャーザンパラダイス(ジム・ジャームッシュ)
- 醜聞スキャンダル(黒澤明)
- 影武者(黒澤明)
- 生きものの記録(黒澤明)
- 赤ひげ(黒澤明)
- 蜘蛛巣城(黒澤明)
- 一番美しく(黒澤明)
- 野良犬(黒澤明)
- 夢(黒澤明)
- どん底(黒澤明)
- 生きる(黒澤明)
- 天国と地獄(黒澤明)
- 静かなる決闘(黒澤明)
- 燃えよドラゴン(ロバート・クローズ)
- 風の谷のナウシカ(宮崎駿)
- 2001年宇宙の旅(スタンリー・キューブリック)
- 幸福の黄色いハンカチ(山田洋次)
- デルス・ウザーラ(黒澤明)
- まあだだよ(黒澤明)
- 道(フェデリコ・フェリーニ)
- マッドマックス2(ジョージ・ミラー)
- マンハッタン(ウディ・アレン)
- エレファントマン(デヴィッド・リンチ)
- タクシー・ドライバー(マーティン・スコセッシ)