デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

森、道、市場

日が空いてしまったが、2017年5月13日~14日の森、道、市場について。

 

見たやつ

5月13日(土) 

どついたるねん→bonobosキリンジ呂布カルマ

5月14日(日)

青葉市子→ミツメ→EMC→なつやすみバンド→cero

 

 どついたるねん

演奏陣が充実してから初めて見たけど、ピースフルだった。

 

bonobos

好きな曲あんまりやってなかった~

 

キリンジ

去年は弟でてましたね。弟が脱退してから曲知らないし、ライブもそんなにだったな~

 

呂布カルマ

 いつもより雰囲気が柔らかい印象。森道だからか有名曲中心のセットリストだったな。今回は鷹の目さんをよくみてたけど、だんだん山田孝之に見えてきた。DJの手元みるの面白い。

 

青葉市子

某後輩が「弾き語りはいいと思わないのが多いけど、このレベルだとききいってしまう」と言っていたけどまさにそれ。

 

ミツメ

ミツメギャル、ちゅす!

 

EMC

ハッピー野郎は基本苦手なはずが、EMCにはとてもグッときてしまった。隣で見てたリアルビッチ感のある女が歌いながらビッチダンスを繰り広げていた。連れてた男も怖い刺青が入っていたが、ソイツも曲を把握しているようだった。EMCにサブカル色のある人以外のフォロワーが沢山いるのを初めて知った。

 

なつやすみバンド

音源は大学二年くらいの時から聴いてたけど見たのは初めてだった。自転車をリハで消費してしまうのか~とは思ったけど、他の曲の充実から合点がいった。

ライブを見ていてスケラッコの「盆の国」にリンクするものを感じていた。

それよりなにより、中川理沙かわいすぎた。

 

cero

結局一番好きだなーと思った。泣けた。出演時間の関係もあるけど、リハでsummer soulをやっていて、おぉ~と思った。我が名はスカラベを今回もやっていたので定番となってきたのかな。陸の上の晩餐は今回もやっていなかったので、いつかライブで聴いてみたい。

 

 二日とも尿意がとまらなかった。