デカダンス ダンス

地獄詩人ヘルポエマーによる地獄詩のブログ。

芸人

前からyoutubeでよくお笑いをみていたけど、最近は特によく見てる。最近いいなと思ってる芸人に関して一言。

 

Aマッソ

加納愛子が外見だけじゃなくて声もかわいいのに、発する言葉全てに毒があってグッとくる。「きっしょ」は単語一つなのにパンチライン。静岡の番組も二人の性格の良さがでてるし、噴水に突っ込んでく加納愛子か素敵。

 

浜口浜村

近年はボケ、ツッコミの境界があいまいになっていたり、ボケ、ツッコミじゃなくて、ボケ、ノリだったり、ボケ、ボケとかの芸人が増えてる気がする。浜口浜村もまさにそれで同ジャンルにカテゴライズされる芸人は少なからずいると思うけど、展開の秀逸さを加味すると浜口浜村は発明だと思った。

 

他にはタイムマシーン3号コマンダンテスーパーマラドーナ、しゃもじ、かもめんたる、流れ星、田畑藤本が最高だな。

 

あと、昔のTHE MANZAIも見てて、現代の芸人にも通ずるものと言うか、系譜と言うか流れをかんじた。