スマートフォン普及の弊害

表題にもあるが、スマートフォンの普及について物申したい。私のブログの中では初めての社会的な内容であるため多少なりとも肩に力がはいる次第だ。カマすぜ スマートフォンを持っていることが当たり前となった今日では、インターネットを駆使することで、い…

終電前の吉牛

大学の頃の某先輩が「良いものと良いものを合わせればより良くなるってのは違う。牛丼はうまいし、カレーもうまいけどそれを合わせた吉牛のカレー牛丼はバカの食べ物だ。」と言い放っていた。ただの足し算ではより良いものは出来ないことの素晴らしい例えだ…

7月13日(木)スピッツワンマンat日本ガイシホール

表題の件について。 最近は心身ともに疲れすぎていて正直バッチバチには楽しめなかった。セットリストはほぼシングル曲で、スピッツマニアでない自分でも知らない曲がほとんど無かった。その日のベストバウトは「俺のすべて」だと思った。夏だ。 ライブでも…

7月7日(金)JAMMIN

OGRE YOU ASSHOLEとvideotape musicを見に行った。 一番手がオウガだった。オウガは古めのアルバムを数枚持ってるくらいで、それほど詳しくはない。実際、ライブをみてもそこまで爆裂アゲには至らなかった。ただ、もともと知らなかった曲だが、「夜の船」が…

6月23日

自分の拙い文章で人の命に関することを書くのは心苦しいので、詳しくは書かないが小林麻央が亡くなったことについて。 芸能人が結婚しようと、犯罪を犯そうと、亡くなろうと、自分の身の回りではないため、パラレルワールドで起きている出来事の一つくらいに…

朝のこと

これは今朝に起きたvending machine(和訳:自動販売機。中1の英語授業の初期で習った難単語。私にとっては思い出深い単語である。)にまつわる話である。 職場の最寄り駅に設置されている自動販売機で缶コーヒーを買おうと、購入中のオジサンの後ろに並んだ。…

ライド・オン

6月17日(土)金山ブラジルコーヒーにてライブを観てきた。 出演 1.角田波健太バンド 2.しょうにゅうどう 3.藤井洋平&VSCOT 藤井洋平を知ったのはceroのラジオ(ナイドリ)で紹介されていた時だ。初めて聴いたときは岡村靖幸、プリンスの系譜を感じた。特に「ど…

はっきりもっと勇敢になって

おマセさんから程遠い小学生の私はクラスのマドンナに「可愛い」と感じることはあっても、芸能人に対してはあまり無かった。そんな中、小学生ながらに可愛いと思った数少ない芸能人の一人に小倉優子がいる。小倉優子を初めて見た時、「こんなにかわいい人が…

サウンドベイ

名古屋の音楽好きなら誰でも知っているレコ屋であるサウンドベイについて。 まずは金山。今の職場に近いということもあり、よく昼休憩に行っていた。休憩とはいえど、仕事が終わるまでCDを買うのはあまりよろしくないと思い、買ったら背広のポケットにしまっ…

森、道、市場

日が空いてしまったが、2017年5月13日~14日の森、道、市場について。 見たやつ 5月13日(土) どついたるねん→bonobos→キリンジ→呂布カルマ 5月14日(日) 青葉市子→ミツメ→EMC→なつやすみバンド→cero どついたるねん 演奏陣が充実してから初めて見たけど、ピー…

2017年GW

自分のGWは5月2日~5月6日の5連休で、自分の勤務体制的には2連休でさえレアなのでまたとないものだった。 5月2日 免許の更新 平針にて免許の更新。違反歴があるため、長めの講習だった。私服でボーッと講義を聴いていたからか、大学生に戻った気持ちにな…

インフルエンサー 全握 in ポートメッセ

5月6日(土)に乃木坂46の握手会に行ってきた。撮影許可のあるドープマシンがあったので載せときます。今回のシングルはカップリング込みであまり魅力を感じていなかったので、ミニライブは、通常版のカップリング以外の曲はやはり好きになれなかった。ただ、…

今期見たドラマ

・カルテット 坂元祐司作品は多くが来週を楽しみにさせる大どんでん返しが各回の終わり際にぶちこまれるけど、本作も例に漏れず。いつかこの恋を思い出して泣いてしまうで高橋一生演じる佐引さんがかっこよかったから、今回はどんな役回りか楽しみにしていた…

春を唄ったJ-POPはだいたいすごくいい

お世話になった先輩が退職されるということで、送迎会が催された。自分とは職場が被ったことの無い方もみえたが楽しく飲めた。 二次会では、先輩の辞め際の夢を叶えるためにある店に行った。しょうもなさ全開なことをしたが、本当に楽しかった。店を離れてか…

引退GIG

3月11日(土)にkillerpassの企画に行った。 出演バンド ・half sports ・V/ACATION ・the act we act ・milk ・killerpass 思い返せば、地元のライブハウスに足を運ぶきっかけとなったのは、大学一年の頃に学祭で見た6eyesだ。元々はローカルのバンドって音楽…

夫のちんぽが入らない

ceroのファンだからというサブカルバンギャ的な理由で読み始めた。「なし水」も「けつのあなカラーボーイ」なにも知らなかったシャバ僧です。サブカル女子はだいたいこの本を知ってるし、女子に対してサラッとちんぽという単語が使えるのがマンモスうれぴー…

OBセッション大会

2月25日、OBセッション大会がカラオケ本舗まねきねこ納屋橋店で開催された。久々に会える面々もいるだろうなーと思って楽しみにしてたから、上戸彩の「風を受けて」を聴きながら向かった。ハッピー名曲過ぎた。 参加曲 ・誘惑(GLAY) ・サマー・ソルジャー(サ…

明日、春が来たら in 東京

連続休暇中の2月19日~21日にかけて東京に行ってきた。名古屋~東京の昼行バスで行った。東京駅に着いてからは乃木坂まで歩いた。乃木坂までに通った首相官邸、国会議事堂前の警備が凄かった。それと、催しがあったのかわからないけど、けったりんぐましーん…

何者

サクッと読める本が何かないか母親と妹に聞いたところ、朝井リョウは読みやすいってことだったので何者を読んだ。 自分は就活が始まる前は一切何もやっていなかったけど、合説を口火に妥協せずにやったし、就活あるあるは網羅してるつもりだ。自分の就活経験…

一月中旬

試験が終わり一段落した。一月中旬は年末年始とのギャップもあるのに加えて、寒さが増していくこと以外季節的な変化もないので魅力のない時期に思う。 大きなイベントもないのでサウナについて書きたいと思う。先日、平日休暇があったので和合温泉湯楽に行っ…

年の瀬

クリスマスイブは仕事からの西東さん観覧で、クリスマスは新バンドでのライブだった。二日ともいい日だったけどクリスマスらしいことをなにもしてない。強いて言うなら会社で買わされたクリスマスケーキを食っただけだな。ハロウィンっていうクソ文化が日本…

西東さん観覧

新設移転された中京テレビはできてそう経っていない新キャンパスの愛大の隣だった。街灯が現代風でシティ感がでてた。それだけでも雰囲気に呑み込まれていたのに加えて、テレビ局内に入るっていうこと、普通のサラリーマンの生活では考えられない時間に(23時…

乃木坂握手会

12月17日にポートメッセ開催の乃木坂46ミニライブと握手会に参加してきた。 ミニライブ開始にあたっての和田まあや、伊藤純奈による注意事項読み上げで会場がどよめいて、OVERTUREが流れた時は既に会場全体に高揚感があった。その空気を味わえたたけでも、い…

2016年12月4日M-1グランプリ

龍馬伝のBGMに合わせたトレンディエンジェルのVTRから始まったM-1グランプリの中継。BGMがズルいし感動してしまう。トレンディエンジェルのネタはハゲっていう個性の自虐、イジリ中心だから自分としてはあまり好きではないけど、ボケツッコミのテンポと、キ…

冬銭湯

今日は早朝からゴルフコンペに参加した。 練習頻度を増やして、打ちっぱなしでは飛距離はないがまっすぐ飛ぶようになっていたが、ラウンドではボロボロで前よりも遥かにスコアを落とした。 練習通りの打球を本番で打てるようにならないとスコアの向上は望め…

芸人

前からyoutubeでよくお笑いをみていたけど、最近は特によく見てる。最近いいなと思ってる芸人に関して一言。 Aマッソ 加納愛子が外見だけじゃなくて声もかわいいのに、発する言葉全てに毒があってグッとくる。「きっしょ」は単語一つなのにパンチライン。静…

ブログ開設

色んなことをすぐに忘れてしまうのでブログを始めます。紙ベースで日記かくのが一番だとは思うんだけど、字があまりにも汚いのでここに、その日起こったこと、思ったことを残していきたいです